5月

5月 の壁紙です。
size 2048 × 1536
よろしければお持ち帰りください。

1枚目 ”庭の小さな花”

これ・・どなたか名前を知っている方がいましたらご一報願います。
小さなかわいい花で、この時期に沢山咲きます。

2枚目 芍薬

これ・・・何年も”牡丹”と思ってました!!
牡丹と芍薬の違いなるものを先日調べてみました。
葉の切れ込みがあるものが牡丹、ないものが芍薬。
牡丹の方は1枚の葉が3つに割れた形をしています。
・・・確かに割れてない^^;
牡丹は木のように背が高く、芍薬は毎年春に芽が出て花を咲かせ、冬に地面の上の部分は枯れてなくなります。
・・・確かに冬にかれて春に芽が出るを繰り返している^^;
花の見た目はそっくりさん(笑)
花だけ見たらわかりません!!
我が家のこのピンクちゃんは芍薬と判明いたしました^^;

3枚目 白詰草

毎年、この時期に種をまいてじわじわとエリアを拡大しています。
この花は、子どものころから馴染みがあって大好きです。

白詰草 2014
白詰草 2014
壁紙 2048 × 1536

4枚目 梅の実

いつもこの時期に実が大きくなっていきます。
今年は落ちている実がとても多く、大丈夫かなぁと思っています。

今日、メール便をだしにコンビニまで歩きましたが、側溝のカバーの間から、たくさんの花が見えました。
側溝は砂で詰まってしまってあまり役に立っていませんが、ふんわりと所狭しと紫色の花を咲かせているのを見て、なんとなく・・

がんばろ。

と思いました(^^)

広告
TENDER TIME
小さい頃から石が好き。 そのまま大人になりました。 鉱物についてのブログを書き始めて、気がつけばいしのみせ TENDER TIMEの主となりました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。