鎌倉 長谷寺 紅葉 ライトアップ (夜間特別拝観)

鎌倉長谷寺

先日の鎌倉 鶴岡八幡宮の大銀杏の第二弾です。
神奈川県 鎌倉 長谷寺
長谷寺で現在開催されている”紅葉ライトアップ(夜間特別拝観)”に行きました。
もう、すごい人・人・人・・
三脚なんて優雅に出せません。
長谷寺のHPにて通路での三脚の使用は禁止とありますが、通路でなんて出せません!
拝観時間の終わるぎりぎりの時間に人が減るのを待って、端っこの方でこそこそと撮りました。
一眼でしっかり撮りたい方は土日は避けた方が無難な気もしないでもない・・・
行った日(2013.11.23)は、さほど寒くもない日でライトアップ開催初日。
余計にすごかったと思います^^;
枚数は少ないですがUPします。

枝の壁紙は、多分私だけ気に入るよね^^;

長谷寺にて-壁紙
長谷寺にて-壁紙

なんでしょう・・いたく気に入ってしまって。
枝一本一本、細やかな空間を均等に保ちながら整然として空に向かって伸び、そこに人間の手が加えられ(ちゃんと整えられいています)きっちりとした美しさがあるなぁ。
と^^;
ライトが当たって真ん中の部分が白く写っているのは、肉眼で見てもこうなっていました。
自己満足です(笑)

一日でバタバタと移動し人も多かったのですが、人が多いのもまた元気をもらえた気がします。
長谷寺のHPにて必ず確認してくださいね(^^)

広告
TENDER TIME
小さい頃から石が好き。 そのまま大人になりました。 鉱物についてのブログを書き始めて、気がつけばいしのみせ TENDER TIMEの主となりました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。